FC2ブログ

楚材晋用(そざいしんよう)

虎舟日記

矢口真里と付き合いました。夢の中で。
春樹(劇団ひとり)もいっしょだったので、やぐちひとりの見すぎかと。虎舟です。



数年前から、グラボが最先端のゲーム(主にMicrosoft)についていけません。
数ヶ月前から、PCがモーモーいい始めてどうしようもありません。
数日前から、DVDプレイヤーの調子が悪いです。HDが壊れた模様。

そんなわけでいろんなものを修理するために秋葉原へ。



HDが残り16時間余っていたのに、録画が出来なかったんです。

なんやかんや調べていくうちに、HDが壊れたのが原因だろうということになって、「お買い替えはPanasonic製品をお薦めします♪」 なんて表示が画面に出るものですから、秋葉原に買いに行こうという気になったんです。

でも、その前に取り外し方がわからなかったので、Panasonicに電話。
そしたら、「ヨドバシ(買った所)に聞いてください」
ヨドバシに電話すると、「うちでは対応できないので、Panasonicさんから連絡します」
どっちなんだ!

こっちは、今夜の”鉄腕バーディー”が録画できるかどうかが心配で心配でしょうがないって言うのに!

で、結局、Panasonicから、「修理しましょう」 と言われたので、HDの買い替えは延期。だって、機械音痴じゃなくても、あれの付け替えは無理。

けど、そのあと、バックアップとかしてたら、なんか平気に録画できるようになってた。明日、一応、修理来てもらおうと思うんだけど、結局、原因はなんだったんだろう?



まあ、それでも秋葉原に行こうという気にはなっていたので、残りの二つを解消するため、GO。

PCがモーモー言っている原因は、明らかにファンの影響なのです。
それでも、だましだまし使っていたのですが、10分に一回ぐらい、普通の音量のテレビよりも大きな音がなるようになってしまったので、買い替えへ。

こういう部品は多少高くても、ヨドバシ秋葉で買うことにしているのですが、売り場に行ったら、種類が多すぎてわからねえ。

あんまり安いの買ってもすぐ壊れそうだし、高いの買って取り付けできなかったらショックだし、という葛藤の末、3000円台の「冷却機能が他製品よりも桁違い」といううたい文句のやつを買った。

今、取り付けてみたけど、音が格段に違う。これはいい物を買ったと満足。



が、同じくヨドバシ秋葉でグラボを買った。
なんというか、Geforce3なんです。恥ずかしながら。

で、これもファンといっしょに取り付けようとしたら、「あれ? はまんねえ」
PCI なら大丈夫だろうと顕示していた私の心を嘲笑うかのように見事にはめ込み口の形が違う。

”やっちまった”

7000円をどぶに捨てました。あちき。
でもまあ、ファルコムのゲームは出来るんだし、まだ、買い換えなくていいかと。思って、これは見なかったことにします。



秋葉に行ったついでに、ちょいとSofmapのアミューズメント館(? 旧本館)に寄ってきました。
まあ、本当に、ちょっと最近のはやりの傾向を掴もうと思っただけだったんですが、全年齢対象コーナを見て驚愕。

イースオリジン 1000円
英雄伝説Ⅲ~Ⅴ 各1000円
ザナドュNEXT 500円
ぐるみん    500円

ファルコムソフトの大売り出し。
思わず、ザナドュNEXT以外(持っているので)買おうかと思ったのですが、”やってる時間がねえ” と ”英伝、今更やってあのグラフィックを楽しめるか? それなら、移植を待つべきじゃね?” という心の声に押されて、イースオリジンとぐるみんを買いました。

これはかなりお買い得。
安くなるの待ってた人は買い時です! 数量限定とか銘打ってたので、お早めに!



ガガガ文庫の 「とある飛行士への追憶」 (著:犬村小六)を読みました。
いい話でした。
近々、楚材晋用の読後感想に載っけると思います。


スポンサーサイト




日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<四季賞 2008 夏 | HOME | ぼくらのウィリアムス>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |