FC2ブログ

楚材晋用(そざいしんよう)

C77

あー、もう今年は2日目行けなかったのが痛恨事で。
3日目も遅れて行ったので、欲しいものが買えませんでした。
そんな記録。



1日目

シナリオの鉄人を「サークルREY」さんのところに取りに行く。
差し入れの爽健美茶を渡す前に、差し入れのお裾分けをいただく。
いや、申し訳ない。

シナリオの鉄人は、総計100部完売ということで、
店舗委託を検討中だそうで。詳しくは、サカナノベルさんの方を見て下さい。

残念なことに、まだ一作品もやることができないでいるのだけど、
他の方もボツボツやり始めているようなので、いくつかはやりたいと思う。


C78の申込書を買う。


企業ブースを一回りして、前回3日目に行ったときより人混みが多いのに驚く。

で、
まあ、ufotableに並んで「式盗撮写真集」を買おうと目論む。
けど、遅く行ったこともあって、この時点で午後1時。
並んでいる間に写真集は売り切れ、他のもなくなりそうということだったので、
列を離脱して、帰ることにしました。

まあ、この段階で、まさか次の日、寝込むことになるとは露ほども思わなかったわけで。



2日目(主な行く予定だったところ)

不機嫌亭ゲーム班さん
去年の夏コミで「でき(かけ)」を読ませていただき、感銘を受ける。
進行豹さんには、是非とも会いたかった。
とりあえず、速攻で通販を申し込む。

犬と猫さん
去年の夏コミで、LWのお隣だったところ。
その後、個人的に連絡とかさせてもらっていて、無念。

EasyGameStationさん
去年のIGDA同人ゲーム部会で発表なさっていたとこ。
HPを見ればわかるのですけど、もう同人の域ではない。
テリトワールの体験版が欲しかった・・・

べにたぬきさん
今回、初めて伺おうと思っていたとこ。
9時間の体験版!? うちは6時間で製品だと言い張ろうとしているのに・・・
とりあえず、WEB体験版で我慢しよう。

焼肉万歳さん
ずっと前から、チェック漏れで行けてなかったところ。
今回もあやうくチェック漏れしそうなところを、不機嫌亭さんのHPでチェックしていた・・・
のに、行けなかった。無念。

他にもチェックしていたところはたくさんあるのですけど、
行けなかったところを、こうたくさん書いても仕方ないのでこれくらいで。



3日目

Favorite collectさん
前は猫式と書いてしまったのだけど、サークル名はこっちみたいな、秋葉遼さんのとこ。

ちなみにこの秋葉さん。
空の境界の7章のパンフレットに4コマ載せてます。

3日目も体調を考慮して、遅めに行ったので、セットは買えませんでした。ビボボ。
いやー、セット全部欲しかったね。くそう、今更ながらに悔しくなってきた・・・。

新刊は買えて、帰りのバスの中で読む。ほくそ笑む、三十代男性。
いいか、このねこしきのかわいさはすでに凶器なんだ。

で、まあ、ブログの方にコメントをいろいろさせていただいているので、
挨拶をさせていただいたのですが、

まず、受付のお姉さんの一人がアニメ声で驚いた。

で、秋葉さん。
夏コミであったときの印象と合致。(あちき的には、女性でこういう方は珍しいのです)
眼鏡とショートが似合っていて、かわいい人でした。
(こっちは、おっさんですいません(_ _)

空の境界終わったんで、次はなんにするんだろう? 秋葉さん。
ねこありす? いや、まあ、もう一回猫でいくっていうのが、すでに安直なんだっけ。


ACPIさん
今回、一番迷惑をおかけしました。申し訳なく(_ _)

既刊、持ってこいキャンペーンをやられているのです。ACPIさん。
で、今回、お願いしたのですが、
風邪の影響で一度キャンセルして、当日の朝に行くかもしれないとかなんとか。
当日も何度も謝りましたけど、本当に、ひらにひらに(_ _)

で、今回、「あきはさん?」の方に書いてある作品説明のように、
ACPIさん初心者にはとっつきにくいかもですね。

で、こちらもTYPEMOONエースvol.4に作品が掲載されてます。
おめでとうございます。


ルビコンハーツ
行ったら、売り切れてた。でも、予想通りかな。
作品については、こっちゃを参照の如く。


珠手箱さん
ソフトハウスキャラの佐々木珠流さんのとこ。

次(今回)は企業で参加するとか言ってたのですが、壁での参加。
こっちとしては、助かったと思ったよ。


ちもうっけ さん
りょーちもさんのとこ。
たぶん、鉄腕バーディのスタッフさん。(たぶんっていうのは、いまいち確信がないので・・・)

ブースに行ってみると、なんか看板の名前が違う。
しかも、あんまり人の列がない。

こりゃあ、勘違いしてきたのかなあ? と思いつつ。
絵がうまかったので、まあいいやと2冊1500円を購入。

買うのに躊躇しなかったら、売り子のお姉さんが戸惑ったのが面白かったw


MozHAMさん
裏の境界のとこ。
今回、新刊なかったけど、無料配布の4コマ4ページ。
とりあえず、笑えるところなんで、お笑い系のTMファンにはお勧めなり。


そらのたね。さん
知り合いの蓬莱漱さんのとこ。
色の塗り方がきれいなんです。
今回は、コンセプトがあったのかな? 作風が統一されておりますた。




さて、さてさて、記入漏れはねーでしょうか?

今回のコミケはこんなもんです。
次はC78の申し込みをやんなきゃ。

さて、
当面は、この2万円分ぐらいくずした小銭をどう処理するかが問題なのだが・・・


スポンサーサイト




イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<うーん、困った | HOME | 2010>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |