FC2ブログ

楚材晋用(そざいしんよう)

シャングリ・ラ

またまた、同人ゲーム部会の話から始まります。虎舟です。

ちょっとブログを見返していたとです。
そしたら、やってはいかんことを見つけたとです。

すいません! リンクを一切張ってませんでした!

いやー、完っ全に忘れてましたね。
これじゃあ、興味も持った人は、いちいち打ち込んだりしなきゃ、
各所に行けなかったという。

あはは、ごめんなさい。

というわけで、リンクを張りましたので、
今から見られる方は飛んで、飛んで、飛びまくって下さい。

ちなみに、個人的には EasyGameStation さんのHPがお気に入りです。
というか、普通に上手いのです。



シャングリ・ラ

シャングリラと聞くと、昔の elf さんのギャルゲーを思い出すのですけど。
当然のように、全然関係ありません。

実のところ、このシャングリ・ラというアニメは前期から始まってまして、

キャラクターデザイン : 村田蓮爾

という、ただ一点突破で見ることにしました。

この村田蓮爾さんというお方。
若い世代の人に話を振ると、「有名な人なんですか?」という
暴力にも近い答えが平然と返ってくるのですが、

我々30代前半のちょいと尖った漫画好きにはからすれば、

村田蓮爾 安倍吉俊 冬目景

というのは、御三家ともいう方々で、あたしゃは冬目景派ですけれども、
お三方とも好きなのでございます。

とまあ、語りましたけど、快楽天やウルトラジャンプの表紙で有名な方。
というのが一番手っ取り早いのかもしれません。


あらすじ (ほぼウィキペディアより)

21世紀半ば、止まらない地球温暖化に抗するため、国連はかつての
京都議定書で取り交わされたCO2削減幅を大幅に上回る議決を強行採決する。

結果、経済市場は株価から炭素へ移行された。

M7.5の第二次関東大震災が発生し、都市機能が完全に停止した東京都にも、
炭素税は容赦なく課せられた。

東京再生計画を打ち出した都は、アトラス計画を発動する。

しかし、都民全員が移住するはずだったアトラスに実際に用意されたのは、
350万人分のスペースだけだった。

森林化により街は森に侵食され、その結果難民が続出した。

富裕層と貧困層、格差を産んだこの計画に
反政府組織「メタル・エイジ」の総統・北条國子(主人公)が立ち上がる。

しかし、アトラス計画には別の目的が隠されていた。
アトラスランクの真の意味とは!? “後継者”とは!?

要は、貧困層のゲリラが、富裕層の政府に楯突くというお話です。


北条國子(主人公)
まーあ、いい子です。まっすぐ過ぎて眩しいぜといった感じ。
グランディアといかこういう感じの子を主人公にしたお話は大好きです。
ブーメラン、ブーメラン、ブーメラン。チャムチャムのことじゃないです。國子の武器の話です。

モモコ(主人公の母親代わり)
オカマちゃんです。でも、そんなことよりも、そんなオカマちゃんを
中田譲治 さんが声をやってらっしゃるというのが驚きなのです。
中田さん、すげーなーとただただ感服。

美邦(みくに)
無邪気な子供。嘘をついた相手を殺せるという能力の持ち主。超能力者?
この子の一派が和服なので、いまいち近未来が舞台だという気がおきません。

石田香凛
10歳にして大学院まで修了しMBAも取得している天才。裏で炭素経済を牛耳る。
シリアス担当にして、ギャグも担当。シャングリ・ラは香凛の成長物語(嘘)

草薙国仁
登場キャラがほとんど女性なので、男の主人公的位置を独占状態というキャラ。
作者が西尾維新さんだったら、ハーレムをつくっていただろうという代物。

池上永一(原作)
この方のことはよく知らなかったのですが、ここまでアニメを見てみて、
原作読んでみようと思いました。
むしろ、原作の方が重厚ではないかと思います。(勝手な予測ですが・・・)

キミシニタモウコトナカレ
may'n さんのオープニングテーマ。
4月期のアニメで、唯一買いました。サントラ版ですけど。
つか、シングルがどこにも売ってない。
これを聞くだけでも、価値があると思います。そんな、シャングリ・ラ見ましょー。


スポンサーサイト




テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<エヴァンゲリヲン 破 その2 | HOME | さらば、太陽>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |