FC2ブログ

楚材晋用(そざいしんよう)

とら祭り

寝坊しました!

遅刻したわけじゃないですけど、
7:30に起きようとして、気付いたら8:30。

目覚ましも、また鳴りださないようにちゃんと切ってあるし、
とんでもなく寝ぼけていたようです。

で、寝坊なんていつものことなのですが、
今回はコミケの練習のつもりで早起き(普通の人が起きる時間に)
する気だったので、朝っぱらからテンション下がりました。

で、まあ、悠々10:10ぐらいに国際展示場駅に
到着したのですが、駅に女性の数が多い。
例のアタッシュケースを持った人がです。

どうやら、歴史物の同人誌即売会もやっているようで、
お昼にちょっと覗いてみたら、(たぶん)入場有料なのにすごい人の数。
とら祭りより盛況だったかもしれません。歴女おそるべし・・・

お昼はコミケでは食べることができない東館のカレー屋にて、
マサラカレー950円とラッシー380→100円。
腹もちが良くて、午後からの活動に支障をきたす。でも、美味かった!



それじゃあ、回ったところをちょいちょいと
いつものごとく、敬称略

不機嫌亭ゲーム班
去年の夏コミから交流させてもらっていて、
それでようやく、とうとう会えるということで、
今回、進行豹さんに会えるという目的のためだけに行ったという。

死にかけ、いただいて。
全ルート体験版、いただいて。
差し入れ、差し出して。

話し終わった後、「そうだ、サインをもらうお願いをしていた」ということで、
去年の夏コミから常に携帯している「でき(かけ)」にお願いすると・・・

狩野さんが遅れているということで、
14:00までいるのなら、そこで。ということに。

もっと空いた時間に、話したいこと(その場のインスピレーションででてくること)も
あるので、時間を置いてから、また来ることに。→後半へ続く


焼肉万歳!

コミケでずっと寄る気でいけなかったところ。
5/30の日記は必見!

人間戦車関連の3本を出されていたんですが、
「すいません、1本しか買いませんでした!」
買うとき、脳が反応したんです。1つのところで3000円を使うのか!? と。

寄ったのが最初の方だったんで、セーブしました。お金を。
どういう作品なのか(知っているのに)聞いたくせにね! あー!


玉藻スタジオ

カタログで、3DダンジョンRPGとあったので、買う気まんまん。
もっとしょぼいものを想像してたんですけど、キャラクター数(女の子の数)多いですよ?

次回作もSRPGということで、寄る気まんまんです。


にゅーエキスパート

こちらも寄ろうと思ってて、なかなか行けなかったところ。
ソフトを手にしてみて・・・「思ったより、エロイ」
夏コミが終わってからやろうと思います。


AshBlind

音楽サークルさん。
宮崎口蹄疫キャンペーンをやられていたので、2つほど購入。
まだ、聴いてないですけど、絵とかちゃんとされてました。

今回、よそも回って思ったんですが、音楽サークルさんは、
視聴しやすい状態にしないとなかなか買えないですね。
特にこういう複合イベントでは難しいなと感じました。


ぶらんくノート

有名なところなので、説明は必要ないですね。
もうソフトは持ってるので、サントラ買いました。500円


それで、あとはフリーペーパーとか拾って、
東方寄って、射命丸とか、射命丸とか、射命丸とか、文(射命丸のこと)とか、
おいらは、射命丸が好きなんだなと思いました。




食事終わって、13:00頃。
もう一度、一通り回って、意外とサークル数が少ないと感じるのは、
コミケと同じ場所でやってるからかなー? なんて思っていると、

イベント会場の方でなにやら始まる。
遠巻きに見ながら、なに言ってんのかわかんねーや。
なんて思っていると・・・

「あの・・・虎舟さんですよね?」

と進行豹さん現る。

なんでも、狩野さんが来れなくなったそうで、
寂しそうに(勝手な思い込み)イベントを見ている私に伝えようと
ブースを離れて来てくれたんだとか。

じゃあ、というか、こっちは進行豹さんのサインが本命
(そりゃあ、本職の漫画屋さんのサインも欲しいですけどね)
だったので、進行豹さんだけいただければ満足ですと、

ブースの中に入って、サインもらって、
ちょっとサークル関係の話をさせていただきました。

進行豹さん、明るい方で(ブログ読んでて、その辺わかってたんですが)、話しやすくて。
あー、話したいこと、たくさんあったなー。

でも、そんな感じで、もう一回、イベント覗いて、やっぱ聞き取りにくかったので、
帰りました。(まあ、聴きとりにくいのは、正規の場所で聴いてないからなんですけどね!)


今日の成果。
移動中のイースが結構進んだぞ?

いや、嘘です。いろんなかたとお話して楽しかったです。
各ブースで必ずといっていいほど、一言話す。虎でした。



スポンサーサイト



イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |