FC2ブログ

楚材晋用(そざいしんよう)

C76 その3(企業ブース)

その2で終わるつもりだったのだけれど、
よくよく考えたら、企業ブースも周ったなあと、ちょっくら書いてみることにしました。

3日目。

typemoon サークルを一通り見終わり、SEN茶によってから西館の上へ、
途中、コスプレお姉さんの巨乳に目を奪われつつ、(この辺は男の子(?)ですから)
企業ブースに辿り着きました。

入った途端、TBSのCMが流れるテレビが備え付けてあって、
Fate UBW の映像が流れていた。

「うわあ、これ見たいよ。見たいよー」という心の声を抑えながら、
企業ブースに来た目的をまず優先すべきだと心が叫ぶので、
今いる位置とは正反対のとらのあなのブースへと向かった。

まあ、とらのあなでの成果は、その1で書いたように、
「東方幻想画報」は売り切れていたのだけれど、通常版が28日に発売されるようで、
それで済ますことにしました。
元々、タロットカードのジャッジメントが見たいのが第一だったしね。

ここで、一旦 Bさんに連絡すると、あと20分ぐらいかかるというので、
じゃあ、どっか周ってこようとトボトボ歩き始めることにした。

企業ブースというのは初めてだったのだけれど、
3日目だったこともあってか、結構空いていて、いろんなところを見て周れた。

しかし、そこで電撃奔る。

せっかく企業ブースに来たのなら、TYPEMOON に行かなくてどうすると!?

そんなこんなして、到着したTYPEMOON ブースは、都市伝説のように、
聞いていたほど混んでいなくて、というか、ガランと空いていた。

夜セットは売り切れていたが、幸いなことに夏休みセットは残っていたので、
1・2日目は大層混雑していたであろう、お会計さんに行って、買ってみた。
B2ポスター。どんだけでかいんだという話。見てみたら、あんまり大きくなかった。

あ、そうそう、入れ物用にもらった紙袋のセイバーと凛の絵がBさんは気に入ったらしく、
このあと何度も、「ここのところいいですよね」とか言われた。でもあげなかった。
だって、おいらのだもの。

それから、Fate の画像をもう一回見ようと、最初の場所に戻ろうとすると、
タイムリープで有名なフロントウイングさんのブースがあったので、寄ってみた。

なんつーか、3Dって昔はぎこちないものだったけど、大分変ったなあ。と。

それから、Fate の映像見つつ感嘆の声をあげていると、
Bさんから連絡が来たので、待ち合わせ場所へ移動しましたとさ。

まあ、こんな感じです。



化物語が9月で終わるのか!?
なでこスネイクとつばさキャットの方が長いよね?



明日、KOBO総会に行って来ます。
とりあえず、あれですぜ。刀語のアニメ情報を味わってきますぜ!

とまあ、コミケに関係のない西尾維新の話で終わってみた。



スポンサーサイト



イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |