FC2ブログ

楚材晋用(そざいしんよう)

夏の陣

Fate/Stay Night のブルーレイを買いました。
ブルーレイソフトは初めてです。
でも、見るのは大分先の話になりそうです。



web公開されてる”うみねこ”観てます。
いや、面白いですよ、これ。これはまた、別途ブログに載せると思います。



舞台公演を文章関係で手伝ってます。あくまで、手伝い。
こっちは本名でやってるので、どれだとかここで書けねーのですけど。

まあ、素案があったんで、それに従って話を構築したのですけど、
「相変わらず、奇抜だな」と友人A。
奇抜って、褒め言葉? けなし言葉?

私の作ったものから、会話を舞台用に変えて、それから、練習なので、
私の作業はちょっと早め。

今は、第一稿をあっちに渡して読んでもらってる最中。
これを何回(たぶん、五回ぐらい)か繰り返して完成させるのですけど、
レスが早いので、対応がしやすい。ほら、もう半分読み終わったって連絡来た。

そういうやり取りがおろそかというか、怠慢な(別の)グループがある。
これくらいやるのが普通だと思っているので、怠慢な方にはもう少し、
やる気を見せて欲しいと思う。今日この頃。

納品してから、一年経ったものを手直ししてくれと言われても、誰もやれない。



夏の陣が始まりました。

甲子園

今年は夏休みを消化してしまっているので、休日以外観ることができません
初日から、熱闘だったぜ! 感無量だぜ!

常総学院 対 九州国際大付属 (8-4)
 名門常総、木内マジック炸裂なるか!?
 まあ、結果からすると4点差がついてますけど、内容はそんなに差がありません。

 4回に常総のピッチャーが捉まっちまったんですけど、
 それも不運のうちで、それがなければ・・・
 という、高校野球にありがちな結果でした。

明豊 対 興南 (4-3)
 序盤に興南が3点先制してて、「ああ、これは決まったな」と思ったんです。
 それくらい、興南のピッチャーの島袋君が良かったのです。

 で、結果はこんな感じ。ちょっと買い物してたら、見逃した!
 
 それにしても、今年の高校生ピッチャーの質はたけーですよ。
 なんか菊池世代とか、なんとか言ってる解説者がいたけど、本当にそんな感じ。

西条 対 八千代東 (3-2)
 予選打率3割越えの西条に対して、八千代東は2割ちょい。
 えっと、あの激戦の千葉を勝ち抜いてきたんですよね? 八千代東さん?

 でも、故郷代表の学校を応援するのは当たり前で、
 実際、試合が始まると得も言われぬほどの大接戦。
 最後まで興奮しながら観ました。

 いやー、本当に戦評通り、いい粘りの野球でした。
 ありがとー、八千代東!

残念ながら、今日は雨で中止になっちまいましたが、
日付変わって、明日はいよいよ花巻東、登場!
しかも相手は因縁の長崎勢。ああ、菊池、阪神に来てくれねーかなー。



スポンサーサイト



野球 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |